イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

10/29/2015

海外からのゲストさん。


先日、珍しく韓国からのお遍路さんが
通りすがりにミカサスカサを
見つけてくれてチェックイン。
スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラも
歩いたことのあるゲストさんですが、
お遍路のほうが
「タフだー!」
と言っていました。
また、近々サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行き
別ルートを歩くそうです。


そして、リーさんと話をしていて印象的だったのは、
「私は、旅の楽しさを知るのが遅かったです。
2年前から旅を始めました。
でも、会うお遍路さん、会うお遍路さんが
自分より年上で76歳や83歳までいるんですよ。
信じられません!」


2年前でも旅の楽しさを知って、
それから時間を見つけては旅をするリーさんは
とても楽しそうに旅の話をしてくれました。
家族にはあきれられてるそうですが、
これからも楽しい旅を続けるんでしょうね。
そして、旅に出たい!
と、思わせてくれるゲストさんでした。
これから旅先で会う人たちにも
そうやって旅に出たいと思わせるんでしょうねー。
楽しい旅を!

香川ゲストハウス
ミカサスカサ


Kagawa Guesthouse
MI CASA SU CASA