イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

7/11/2017

名物・骨付鳥 食べてきました♬

さすらいのゲストハウススタッフ・ゆっきーの連載ブログ第14回

香川県と言えば、うどんと並んで有名な骨付鳥(ほねつきどり)、最もメジャーと思われる一鶴(いっかく)で食べてきました
 (^▽^)/










スタッフと二人で行って、おやどりとりめし各1、ひなどりシェアして食べました。
おやどりは歯ごたえがあって、噛むほどに味が出ます。
皮のパリパリ感が絶妙です。

ひなどりは柔らかくてジューシー、誰もが思う鶏肉!って感じです^^

どっちも濃いめでスパイシーな味付け、ビールががんがん進みそうだけど、この日はとりめしにしました♬

☆お子様や塩・こしょうが濃いのがニガテという方は「薄味」と注文すればマイルドにしてくれます。

とりめしはダシが効いたマイルドな味で、スープも優しい味付け、肉が濃いので上手く嚙み合います。

地元民の間ではおやどり派かひなどり派か、という論争(?)があるようですが(;´・ω・)
私は断然おやどり派です(^○^)

おなかに余裕がある方はどっちもいっちゃって下さい。
はらぺこ男子なら十分行けると思いますw



ミカサスカサから行く場合、
・公共交通機関ご利用の方は丸亀駅から徒歩2分の丸亀本店、
・車、バイクの方は中府店がお勧めです。

丸亀城観光+ぽかぽか温泉とセットで行く方も多いですよ~

0 件のコメント: