イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

9/23/2017

手打ちうどん とみや に通ってみました♬

ミカサスカサから徒歩12分、家族で16年やってるうどん屋さんです。








宿から近いし、メニューも豊富なので代表的なメニューを全部食べてみよう! と6日間通いました♬

そんな訳で、勝手にとみやメニューベスト3、行ってみます!

ベスト3:肉ぶっかけ:430円なり



柔らかい牛肉と少し甘めのぶっかけだしのコラボは王道です。
年齢性別問わず楽しめる味だと思いますw

ベスト2:カレーうどん:430円なり



うどん屋のカレーって和風だしで甘め&マイルドというイメージがありますが、意外にもスパイシー! ちょっと辛目のスープが、これまた意外にうどんに合います。
かけうどんと同じ麺のはずだけど、カレーの辛みパンチが麺のうま味を引き出しててナイスです。

そして栄えあるベスト1は!
てて~♬ (^^♪
かけうどん:220円+ゲソ天:110円です。





甘めでマイルドなだしがとても美味しいです(^▽^)

さっぱりしたうどんに、ボリューミィなゲソ天、パンチ力かなりありますw(写真にはコロッケも入ってますw)

イカのコリっとした食感が麺のもちもち感を引き立てる、まさにベストパートナーですw


他にも、土日だけやってる炊き込みおにぎりがあったり、おでんとか野菜の天ぷらとか、楽しませる工夫が多数アリです。

車やバイクじゃないと行けないうどん屋が多い香川県としては駅から10分程度というのも魅力です。
是非ご賞味下さいwww