イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

2/12/2020

ミカサスカサの冬休みー城崎温泉編

初めての城崎温泉。

城崎温泉は香川県でも有名ですが
行くのは初めて。
まさかこんなに遠いとは!
バスを乗り継いで約7時間でした。

14:15 高松駅を出発
17:05 三宮バスターミナルに到着予定が少し遅れました。
乗り継ぎがうまくいくかとても焦りました。

17:30 三宮バスターミナルを無事出発!
20:51 城崎温泉駅に着きました。

城崎温泉に着いた時には
バスに誰も乗っていなくて
びっくりしました。

城崎温泉には7つの外湯があり
とても風情のある温泉街。
※御所の湯は閉まっています

まさかこんな雰囲気のある温泉街だったとは
全然知らなかった。



城崎温泉の路地裏

なめらかで柔らかな
湯あがりぷりん

あんまり上手に
撮れてないですが
柳と川があって本当に風情あります

鴻の湯
夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯

まんだら湯
商売繁盛・五穀豊穣、一生一願の湯


たくさんの人が浴衣や下駄でぶらぶら
外湯巡りをしていました。

小さな温泉街なので散歩がてらの
温泉巡りは最高です。

残念ながらすべての外湯を巡ることは
できませんでしたが
自分のお気に入りは鴻の湯です。
城崎温泉のお風呂は全体的に狭いのですが
一番開放感があって好きでした。

他の外湯もそれぞれの特長があって
結局、好みですね。
また温泉毎に
合格祈願、交通安全、良縁などなど
入るといいことがありそうな湯ばかりです。

もし城崎温泉知らなかった!
初めて聞いた!
などなど
是非、おすすめの温泉です。


あっ香川県もよろしくお願いします。

香川ゲストハウス
ミカサスカサ