イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

8/09/2017

佐柳島のネコノシマホステルがオープン

最近ブームですよね、猫の島。
香川県にもあります、猫島。
佐柳島(さなぎしま)。
ここは飛ぶ猫として有名な島です。

多度津港からフェリーで約1時間にある佐柳島は周囲6.6kmととても小さな島。島の東側に道路があり、港がふたつあります。猫が多いのは南側の本浦港らしいのですが、歩いているとあちこちから猫の鳴き声が聞こえます。

そんな小さな島にゲストハウスがこの度オープンしました。
その名もネコノシマホステル

先日オープニングセレモニーがありました。

多度津港からフェリーで1時間

大盛況です!
多度津町長さんもお祝いに駆けつけてました

小学校を改装したホステル 


喫茶もあります

お部屋すべて目の前が海なので
オーシャンビュー!





正直なところ、海と猫しかいない島。でも、日常を離れて本当にのんびりと過ごしたい人や猫好きにはおススメです! だらだら過ごすも良し、本を読むのも良し、散歩するのも良し、猫と遊ぶのも良し、ぼーっと過ごすのも良し。何もないと言ってもこれだけやれることがある島。

nothing special, but something special

ぜひ、一度訪れてみてください!

ミカサスカサからは、JR金蔵寺駅から乗車し、1つ目の多度津駅で下車。徒歩約20分弱で多度津港に着きます。車だとミカサスカサから約15分です。


ミカサスカサもよろしくね。

香川ゲストハウス
ミカサスカサ