イベント

電話番号が変わりました。
0877-35-7795
080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ


平成30年7月20日~平成30年9月12日まで
※平成30年6月20日~9月10日まで発売。

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,400円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 2,650円(片道)

4/18/2018

プチお遍路・100kmまいり~白峯寺編

前回の国分寺はコチラ

前回、国分寺で終わりましたが、そのまま帰ろうと国分駅に向かうもやっぱり歩き足りない! 時間ももしかしたら間に合うかもしれないという、何の根拠もない自信で白峯寺に向かいました。

はい、その結果、13:51に白峯寺に到着!
もう、身も心も疲労困憊です。

第81番札所白峯寺

最初は楽しく花を見たり、あの山を登るのかと思いながら、冬の陽気を楽しみながら歩いていました。


しかし、ここは香川県。急勾配の山道が待っています!
何度も何度も何度も何度も何度も休憩しながら。
途中、ガサガサという音に怯え。


こんな素敵な景色をエネルギーに変え、頑張りました。



この辺りの山道は暗くて恐い…トホホ

白峰寺には無事到着しましたが、ここから根香寺まで1時間半~2時間。到着は16時頃になります。チェックインの時間ですね。ということで、断腸の思いで下山! です。と言っても冒頭に「身も心も疲労困憊」って記したとおり、そんな余力も残ってませんでした。また、この山道登らないといけないのか…と思いながら下山方向へ行くと崇徳天皇陵を発見。あっ、ここにあったのか…


と思いながら矢印の方向を見ると、そこには長い長い階段が…。
次回に…と思いました。



下山途中に見える讃岐平野。


そして、現在ここで止まってます。
次回は、白峯寺に一回登ってそこから根香寺へとつなぐ予定。
暑くならないうちに行きたいなと思っています。

香川ゲストハウス
ミカサスカサ

0 件のコメント: