イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/10/2023

毎日ブログ更新チャレンジ中!

友だちの大阪のゲストハウス「今里ゲストハウス」さんが毎日ブログを更新しているので、うちも閑散期こそブログを更新しよう! と、もろ影響を受けました。いつまで続くか分かんないけどトホホ

今日で3日目です!


色んなお客さまのお話しです。

先日、奈良県からお越しのお客さまが「飛鳥ナンバー」で、車のナンバーにばっかり目が行ってしまい、凝視してしまいました。四神の朱雀をモチーフにしてるらしくめちゃめちゃかっこいい!


ちなみに香川のナンバープレートも調べてみました。
最近、香川ナンバー以外にも高松ナンバーが登場したので、2種類あります。

香川ナンバーは瀬戸大橋とオリーブがモチーフ

高松は瀬戸内海と屋島です


飛鳥ナンバーに比べて地味ではありますが、きれいなデザインです。

ちなみに先日、源平合戦の地があることを知って屋島に行きたくって来ました! というお客さまがいらっしゃいました。3泊くらいして頂き、香川周辺を楽しんでました。

また、ある日の14時頃に荷物を預けにきた海外からのお客さまは「この辺に宮崎駿監督の千と千尋の神隠しのモデルとなった駅があるから、そこへ行ってから16時以降に戻ってくるよ」と。しかし、そんな話しは初耳だったので、よくよく聞くと愛媛県の「下灘駅」でした😅アハハ いくらJAPAN RAIL PASSを持っていても遠いです。

十人十色の旅ネタが少しずつ戻ってきてるミカサスカサでした。

香川ゲストハウス
ミカサスカサ