イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/13/2023

海外からのお客さまとGWとSW

 うちのゲストハウスはほとんどが日本からのお客さまです。時期によっては海外からのお客さまが多かったりしますが、今年の4月は体感で7割が海外からのお客さまでした。例年4月は増える傾向ではありましたが、今年は日本からのお客さまの割合と逆転しました。

そして、海外からのお客さまで断然多いのが台湾からのお客さま...だったのは、コロナ前のこと。今はフランスとニュージーランド、オーストラリアからのお客さまが多いです。そして、なぜかうちでは本当に少なかった韓国からのお客さまも増えました。韓国ドラマにハマってるから? な、訳はないと思いますが。恐らく、台湾の規制が最後まで厳しかったのが原因かなぁと思っていますが。

ゴールデンウィーク前、期間中に来られた海外からのお客さまと話していると、ほとんどが初日本! 「よくゴールデンウィークに来たね~」って言うとゴールデンウィークを知らなかった方がほとんどで、「クレイジーだ!」「値段がびっくりするくらい値上がりしてる!」「どこも取れない!」って言ってて、「シルバーウィークもあるよ」って言うと「えっ?!」って言って、爆笑します。これ言うのが最近のささやかな楽しみ。

「ゴールデンウィーク」っていうネーミングがくすっとさせるから、「シルバーウィーク」ってオイオイ冗談だろ! ってなります。まぁシルバーウィークはゴールデンウィークほどではないと思うので、あとは8月のお盆の時期だけ気をつけてねって話しは終わります。

こんな会話をしてるとだいぶコロナ前に戻ってきた感じはありますが、まだまだほど遠いのがゲストハウスの現状。でも、休みクセがついてしまったので、のんびりも満喫できるようになりました。5月のGW開けから夏休みまでは閑散期に突入です。この機会に今度は、自分がどっかに遊びに行きたいなぁと思ってます!


コロナ前の最後の旅行はニュージーランド

コロナ後の最初の旅行はアメリカ

スタジアム好きみたいになってる

香川ゲストハウスミカサスカサ