イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/21/2023

そういえば、こんぴらさん

2月に友だちが遊びに来てくれたので、一緒にこんぴらさんへ。

友だちのフライトが11時だかなんかの早い便だったので、こんぴらさんへも早朝参詣。直島観光のついでに金蔵寺まで来て貰って有り難い!

今年はまだこんぴらさんに行けてなかったのと、早朝のこんぴらさんが一番好きな時間帯なので、タイミング良く行けて良かったです。


朝日に染まる…
船の諸々展示してた建物がなくなっていました

なんと、オススメの奥社は9時以降でないと
行けなくなっていました。
残念!

御本宮


奥社まで行けず時間が余ったので
讃岐うどんを食べに早朝営業しているよしやへ

車でのコースですが参考までに!

6時 ミカサスカサ出発

6時15分頃 琴平の駐車場着

7時 御本宮に到着

7時30分 駐車場へ

8時 うどん屋さん到着

10時前には空港に着きましたが何故か激混みだった高松空港💦

短い時間でも車があるとミカサスカサからだとこんぴらさんもうどんも楽しめますよ!

公共交通機関を使っても行けます! こちらのうどん屋さんは行けませんが…。


香川ゲストハウス ミカサスカサ