イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

8/30/2017

多目的食堂!? カラシヤクラシック

さすらいのゲストハウススタッフ・ゆっきーの連載ブログ第18

今回はミカサスカサからチャリで10分の場所にある飲食店、カラシヤクラシックというお店の食レポです♬

看板には店名とラーメン・定食と書いてますが、アルコールメニューも結構あるし、
ミュージシャンが生ライブもやってる日もあります(^^♪









けっきょく何屋やねん? って感じはちょっとしますが、食事喫茶だけでもオッケーだし、居酒屋としても楽しめます

食事なら、どんぶりモノ650円からオロチョンラーメンが680円その他定食類も1000円前後で何種類かアリ


看板メニューのオロチョンラーメンはモツと醤油味のスープが絶妙(^○^)
唐辛子が乗ってますが、辛いものがニガテな人でも余裕で食べれます

甘じょっぱいタレがかかったバクニク飯もなかなか良かったです

バクニク飯

から揚げ定食

オロチョンラーメン


11時半の開店から14時までは食事するとコーヒーが半額の180円、オロチョンラーメンにはご飯も付くのでランチでも行けます


内装はアンティークがさりげなくたくさん置いてあって、落ち着いた雰囲気
お昼にのんびり喫茶もいいかも




夜は食事だけじゃなくて居酒屋としても使えそうです。
日本酒、焼酎、ビール、ワイン、カクテルとお酒も色々♪



ある夜ゲストさんと行くと、明るいギターソロの生ライブやってました
しっとりしたピアノ演奏もあるらしくミュージシャンによって雰囲気はかなりかわります

後ろ~


演奏は毎日やってるわけではないようなので、お店のフェイスブックなど見てください