イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

4/03/2018

プチお遍路・100kmまいり~郷照寺編

七ヵ所まいりは、前回の道隆寺で終わりました!
(前回のはコチラをどうぞ)

さて、ここからは、善通寺から既にスタートしている100kmです。
第75番札所の善通寺から第88番札所の大窪寺までは約100kmあるそうです。
お遍路をしたいけど…
・時間がない
・ちょっと体験してみたい
・体力に自信がない
など、歩き遍路をやってみたい方におススメです。

さて、目指すは第78番札所の郷照寺までは、いつも車で通る道。
平坦なのは知っています!
道隆寺を11時までに出発。

丸亀城

丸亀城

見えますか? 丸亀城は現存天守12城のうちの一つです。石垣は日本一の高さ。
丸亀城から見る景色は、絶景です!

土器川と飯野山

讃岐富士とも呼ばれます 
橋の上から見ることもないので、何度も写真を撮ってしまいます。
ちょうど、お昼の時間も近いので腹ごしらえ。
ブラタモリ #59さぬきうどん のオープニングで登場した山ともです。


腹ごしらえも済んで、平坦な道を進みます。




途中、小雨に降られましたが、順調にもうすぐ郷照寺。
いつも行くうぶしなうどんは時間の関係で今回は行けませんでした。
うぶしなうどんは宇夫階神社の中にあるうどん屋さんです。

郷照寺
13時前に第78番札所郷照寺に到着!
約8kmを約2時間。まぁまぁのスピードですね。

ちなみに歩いたのは12月中旬です。

次回は、第79番札所天皇寺です。