イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

4/05/2018

プチお遍路・100kmまいり~高照院天皇寺編

前回の郷照寺編はコチラ

ちょっと日も傾いてきましたが、次のお寺に向けて出発!
平坦な道なので楽に歩けます。

遠くに讃岐富士が見えます!
讃岐富士はこの辺のランドマーク


さて、坂出の商店街

途中イオン坂出に寄って休憩
休憩したのが失敗。この休憩後、外は結構寒くなってました。
12月も中旬ですから。日が落ちると急激に寒くなります。

なんだなんだ???

なんか良さげな道
ちょっと今回は時間がないので…

名物八十場のところてんを発見
いつも車で走りますが
どこにあるかわからなかった場所を発見
休みだけど感無量!
平坦な道なので、あっという間に着きました。

高照院天皇寺 
しかしここのお寺は他のお寺とちょっと雰囲気が違います。
崇徳上皇の縁の地でもあり、神社とお寺が一つの場所にあり、神社の方が大きい。


さて、もう15時15分なので、今日はここで終わりです。


とりあえず、鴨川の駅まで歩いて金蔵寺に帰ります!



16時前に駅に到着。でも、電車は来ない。寒い…・


歩道橋から見る城山は光っていました。

次回は、第80番札所国分寺編です!