イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

7/01/2023

宿泊先を探すとき

最近、国内外への旅行も増えつつありますよね。自分もそんなに多くはないですけど、探す機会が増えました。宿業をやっていると、裏側ではないですが色んな方法で検索を試みます。

ちなみに「ミカサスカサ」は直予約が一番安いはずです。というのも、宿泊予約サイトが独自の割引を行っていることが最近多いんです。なので、確信がありません。

そして、最近の傾向として思ったのが、google mapから宿泊予約サイトへ飛ぶのが一番安い印象です。例えば、楽天リベーツやらハピタスやらANAもだけど、色んなサイトを経由してポイントの二重取りってあるじゃないですか? そこを経由したお値段とgoogle mapからのお値段って変わるんですよ!

ポイント分の差し引きは別として、単純に金額だけを比較すると数百円安いです。

例えば、まずgoogle mapで行きたい場所を検索します。

「台東」


次に上の「ホテル」をクリックします。そうするとホテルの一覧が出て来ます。


チェックイン日とチャックアウト日と人数を入れて検索です。すると、料金の比較が出て来ます。
このgoogle mapから入るのと、ポイントサイト経由でいくのと値段を比較してみてください。安い場合が多いですよ!

ちなみに自分の検索方法は、google mapとトラベルコと宿泊施設の公式を必ず比較します。また、クレジットカード会社も割引を行っているので、そちらも稀にチェックします。この比較って、他の宿がどうやってどこのサイトを使って販売しているかもすごく参考になり、一挙両得です。

ちなみに「ミカサスカサ」は多分、直予約が安いです。よろしくお願いします。


香川ゲストハウス ミカサスカサ