イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/11/2017

初夏! さわやかな志々島!

さすらいのゲストハウススタッフ・ゆっきーの連載ブログ第5回

志々島友の会さん主催の【志々島へ行こう〜〜】ツアーに参加して来ました( ^ω^ )
初夏の爽やかな風、澄み渡る青空、サイコーのお天気で船に乗るだけでもテンションマックス(^O^☆♪
「つばめ」号に乗り込み、志々島へ!


公共交通機関でお越しの方は、JR詫間駅から三豊市コミュニティバスで約10分、「詫間庁舎」で下車、徒歩3分の宮ノ下港から乗船。
乗船時間20分程度で志々島に到着!
珈琲俱楽部さんのご案内で散策開始です。



上り坂や階段が続きますが、この季節なら心地よい汗がかける程度。
参加者は30代~70代と幅広く、諸先輩方も「ちょっときついね~」などと言いながらも笑顔が途切れない程度の登りです。
草花、鳥の声、絶景に励まされながら数十分で展望台到着



少し下って大楠を参拝、樹齢千年以上の御神木が圧倒的!
ほとんどジブリ映画のような光景に、来てよかった~とみんなで感激。




地元の方や有志の方々がボランティアで道路整備などを行っているらしく、手すりなどはまだまだ作業中の箇所もあるとか…
でも、巨大資本が使われていない素朴さこそが魅力でもあります。
関係された方々と自然の恵みに感謝です。
小さな島なので午後12時の船に乗って島に渡り、16時頃には宮ノ下港へ帰還。
半日なのに大満足の島巡りでした♪​