イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/19/2017

こんぶのダシがいい感じ♪ 根ッ子うどん

さすらいのゲストハウススタッフ・ゆっきーの連載ブログ第7回


多度津の「根ッ子うどん」さんに行ってきました♪





気温もあがった11時過ぎに入店、冷たいぶっかけ(大):340円とかき揚げ:100円をいただきました。




腹ペコで行ったんですが、コシが強い麺と大きくて歯ごたえのあるかき揚げで満腹幸せ状態(^○^)

HPみるとこんぶダシにこだわりがある様子。


「作法」(?)的にいいのかわからないけどダシも飲み干してしまいました。
いりこダシの店もおいしいけど、こんぶダシもいいです。

香川に来て3週間、語るにはまだまだ早いんでしょうが、麺のコシ、太さ、ダシの味わい、どの店もそれぞれの工夫やスタイルがあってうどん道が深く険しいことを改めて知りました(^^;

ミカサスカサから車で10分、徒歩は厳しいですがチャリなら20分。

☆フリーの大根のツケモノも美味です♪ これだけでご飯ぐいぐい行けます