イベント

電話番号が変わりました。
0877-35-7795
080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

【夏季用】平成29年7月20日から平成29年9月12日まで
冬季用】平成29年12月10日から平成30年1月12日まで
※それぞれ、平成29年9月10日、平成30年1月10日ご出発分まで発売。

四国お城スタンプラリーきっぷ 3日間 17,000円 
※平成28年10月1日から平成29年6月30日まで実施する「四国お城スタンプラリー」への参加に便利な、JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車自由席が3日間乗り降り自由となるフリータイプのきっぷです。
バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

◎高速道路乗り放題

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,400円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 2,650円(片道)

3/11/2016

キューバ&メキシコで行った「ザ・観光地」ベスト3

ほぼ観光地らしい観光地に行ってないことに気づきましたが、いくつかあるんです。今回もまた絞り出しました!

第3位
メキシコのテキーラ工場見学

グアダラハラからバスで行きます。ツアーなどもたくさんありますが、自分たちは自力でバスで行きました。Jose Cuervo社に行くといくつかのコースがあります。時間がなかったので一番短いコースに行きましたが、テキーラの試飲も少しあります。そして他のお客さまがいなかったので、プライベートツアーに! 聞きたいことがたくさん聞けて良かったです。

グアダラハラの宿から歩いて約30分のところにある
バスターミナル

ローカルバスでしたが
乗り心地はイイ!

Jose Cuervo
テキーラを作っている会社では老舗で
純メキシコの会社らしいです。

この辺は写真OKですが
これより先はNGだそうです

蒸し出されたアガベがどんどん出されます

テキーラのもと
アガベを蒸したもの。
食べるのだはなく
しゃぶるだけ。
サトウキビのようでした。





第2位
キューバ革命広場

旧市街の宿から歩いて1時間近く。多分歩いてくる人居ないだろうなと思いながら、往復歩きました。キューバはとにかくたくさん歩いたので、足の裏に血豆ができるほど! 本当に疲れたー。ちなみにここは、空港と旧市街の幹線道路にあります。タクシーの中からカミロ・シエンフエゴスはよく見えますがチェ・ゲバラはどこにあるかわかっていないと見つけるのは難しいです。


お約束!





帰りのタクシーでも見ることができました。
場所が分かれば
いつも通る道!


第1位
メキシコ ティオティワカン

言わずと知れた超有名観光地! とにかく広大。影がないので帽子が必須。ちなみにここで出会った日本人の方は、ティオティワカン行きのバスターミナルのカウンターで偽札つかまされました。皆さんも気をつけてね。水分補給も忘れずに!








香川ゲストハウス
ミカサスカサ

0 件のコメント: