イベント

電話番号が変わりました。
0877-35-7795
080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

☆☆☆モンバス開催時のご宿泊受付終了☆☆☆


【夏季用】平成29年7月20日から平成29年9月12日まで
冬季用】平成29年12月10日から平成30年1月12日まで
※それぞれ、平成29年9月10日、平成30年1月10日ご出発分まで発売。

四国お城スタンプラリーきっぷ 3日間 17,000円 
※平成28年10月1日から平成29年6月30日まで実施する「四国お城スタンプラリー」への参加に便利な、JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車自由席が3日間乗り降り自由となるフリータイプのきっぷです。
バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

◎高速道路乗り放題

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,400円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 2,650円(片道)

3/17/2016

キューバ&メキシコで大失敗したことワースト4

3週間も海外にいれば失敗もあります。
今回は失敗少ないなーと思っていたのですが、やっちまいました! 笑えない失敗。

ワースト4
予約していた宿の住所を控えていかず、場所が分からない。
キューバは空港に着いて迎えが来ていたので、住所いらず。その後も宿泊したCasaで紹介してもらっていたので大丈夫でしたが、一軒だけ予約していた宿が。野球を見るために念のため予約していたCasa。しかし、住所控えてくるのを忘れ、地球の歩き方にも掲載されていない。そこでバスやそこら辺にいた海外の観光客にLonely Planetを見せてもらう。掲載されていない…。唯一、ドイツのガイドブックに掲載されていたので一件落着。ドイツの方に感謝感謝。そして、メキシコシティでも初日だけ予約していたにもかかわらず、住所控えていない。空港でのWiFiのキャッチの仕方が分からず。Tourist Informationで調べてもらうこと30分。結果、空港から30分くらいで行けるのに、2時間近くかかった…。皆さん住所は控えていきましょう!

ドイツのガイドブック

載ってたー
けど、予約出来ていなかったー
そうかなーと思ってたけど。
メールが途中から来なくなったので。

Lonely Planet

残念。載っていませんでした。


ワースト3
キューバで初日から重たいお土産を買う。
そして、キューバ最終日に同じお店に行く。
そう最終日に買えばよかったという話。キューバ滞在中、重かったです。石の塊ですからね。雰囲気にのまれて買ってしまいましたが、結構好評なのでヨシとします! お皿にはMI CASA SU CASAの彫刻入り! 

触るとエネルギーを貰えると感じる人も居ます?!

ワースト2
メキシコシティの空港でペプシシャワー!
手荷物チェックのところで開いていない新品のペットボトルのペプシが没収になるということになり、「ここでペプシ飲みます!」と言って、キャップを開けた瞬間にペプシがシルバーのカウンター一面に勢いよく吹き出しこぼれるという大惨事! このペプシ、バスに乗った時にもらったやつだったので、没収になっても良かったのですが、勿体ない精神が発揮され…。結局、普段から炭酸飲まないので全部飲めず。空港職員はドン引きでした。ごめんなさい。

ペプシと一緒に貰ったパンが
とても美味しかった。
メキシコの高いバスには
飲み物と軽食が付いてきます。

ワースト1
これは言えない…。本当に迷惑をかけてしまったので。
気になる人はミカサスカサへ来た際に聞いてください。


香川ゲストハウス
ミカサスカサ