イベント

電話番号が変わりました。
0877-35-7795
080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

☆☆☆モンバス開催時のご宿泊受付終了☆☆☆


【夏季用】平成29年7月20日から平成29年9月12日まで
冬季用】平成29年12月10日から平成30年1月12日まで
※それぞれ、平成29年9月10日、平成30年1月10日ご出発分まで発売。

四国お城スタンプラリーきっぷ 3日間 17,000円 
※平成28年10月1日から平成29年6月30日まで実施する「四国お城スタンプラリー」への参加に便利な、JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車自由席が3日間乗り降り自由となるフリータイプのきっぷです。
バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

◎高速道路乗り放題

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,400円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 2,650円(片道)

3/06/2016

キューバ&メキシコで楽しかったことベスト3

第3位
ルチャリブレ

メキシコシティ→グアダラハラ→メキシコシティと旅中に3回も観戦。
グアダラハラは地方ならではのアットホームな感じがとても楽しく会場の壁面がルチャだらけ! 
かっこいい。
シティのアレナメヒコは会場周辺でTVのインタビューをしていて熱気ムンムン。
お客さんのボルテージもキュィィィーンと上がってました。
もし自分がメキシコ在住で年間シートあったら即買いしそうなくらい面白かったルチャリブレ。またメキシコに行きたい!
もちろん、ルチャグッズがどれもかっこかわいい!



目が合った!!!


奮発して一番高い席
約2,600円

日本の風神さん&雷神さんも大活躍




第2位
キューバのシエンフエゴス(Cien Fuegos)で列車に乗る

会う人会う人に列車に乗るのは難しいと言われ続け半ばあきらめていましたが、チャンス到来。
バラデロで次の行き先が決まらずあみだくじで決めた行き先がここ、シエンフエゴス。
幸い、Viazulバス(キューバ国内移動のメイン)の停車場と列車の駅がとても近かったので情報収集がしやすかったことや宿も駅から近かったため朝4時発の列車もあまり苦になりませんでした。
宿の人は呆れてたし、基本乗らない人が多いそうです。
サンタクララ駅までの3時間の列車旅は短い距離でしたが今までに味わったことのない経験にワクワクでした。
いつ脱線してもおかしくない列車の揺れ…。
それにしてもドアや連結部分が全開だったためとても寒かったです。慣れている地元の人は毛布持参というくらい
それほど本当に寒い!
1ヶ月滞在したポーランド人カップルは列車に乗ろうと5回挑戦し、結局一回も乗れずだったそうです。
こういった短距離だと乗れる可能性が高いようです。

朝3時
やっと窓口に電気が

領収書のような複写式のチケットを購入
運賃2.10人民ペソ(約10円)

翌日、S. SPIRITUS行きに乗ろうとするも
列車が壊れていて運休
残念
乗車を待つ地元の人々

車内はほぼ真っ暗

小説か映画で見たことしかないような世界

オンタイムで出発し
オンタイムで到着したサンタクララ駅

これに引っ張られてた!



第1位
キューバのシエゴデアビラ (Ciego de Avila)で野球観戦

入場料1人民ペソ(約4~5円)という破格。
ハバナで観戦できればと思っていましたが調べると、ハバナから一番近かったのがここシエゴデアビラ。
一番近いと言えども結構遠い。
シエゴデアビラは、現在マタンサスと首位争いをしている強豪でこの日は偶然にも対マタンサス戦。
会場の熱気はすごかった!
地元の人がこうやって気楽に応援や観戦できる環境がうらやましく思いました。
これは、メキシコのルチャも同じ感じかなと思いました。
野球好きのためにキューバ野球観戦の参考サイトのリンクです。

歩いて会場入りする
シエゴデアビラチームの選手

シエゴデアビラはホワイトタイガー?!が
シンボルマーク

マタンサスチーム

ほぼ動画ばかり撮っていたので
写真が少ない!


試合開始前
こんなに空いていた会場も
試合がはじまるとほぼ満員となりました

香川ゲストハウス
ミカサスカサ

0 件のコメント: