イベント

電話番号が変わりました。
0877-35-7795
080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

冬季用】平成29年12月10日から平成30年1月12日まで
※それぞれ、平成29年9月10日、平成30年1月10日ご出発分まで発売。

四国お城スタンプラリーきっぷ 3日間 17,000円 
※平成28年10月1日から平成30年3月31日まで(発売は29日まで)実施する「四国お城スタンプラリー」への参加に便利な、JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車自由席が3日間乗り降り自由となるフリータイプのきっぷです。
バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

◎高速道路乗り放題

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,400円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 2,650円(片道)

3/09/2016

キューバ&メキシコでマネしたいなと思ったアイディアベスト3

日本のように物が溢れているわけではないキューバやメキシコ。メキシコは溢れていたけど、またちょっと違う。旅の中で見てきたもので、宿でマネできたらなと思ったアイディアベスト3!

第3位
メニュー表

あっうちの宿にメニュー表は必要なかった! でも何かの機会にこういったアイディアは使えそうなので、キープ。木と木を挟んだ簡単な作り。売り切れの場合は木の板をひっくり返せばいいだけ。シンプルでいい! さすがキューバ!

この作りがベースの
メニュー表が多かったのですが
これが一番シンプルで良かったです

他のメニューはこんな感じで

とても小さなお店
でも通勤客がひきりなしに来ます



第2位
手作り看板&メニュー&照明カバー

またメニュー!
仕上がりにこんなにニスを塗っても変な感じにならない。彫って色つけてニス。簡単! そして、蛍光灯に板を付けるだけでこんな柔らかい光と蛍光灯の主張もなくなる、ナイスアイディア! とてもこじんまりしていましたが、メキシコでは数少ない(本当にあまり見かけない)コーヒー専門店でした。

焙煎中
メキシコで初めてみました

おいしかったフラペチーノ
暑い日のイチオシ!

これこれ
簡単でいいアイディア!

とても小さなお店ですが
3店舗あるらしいです



メキシコもコーヒー有名らしいです
知らなかった
でも少し薄い感じがしました
薄いかエスプレッソか
極端!


第1位
メキシコのバックパカーズ宿

メキシコのバックパカーズ宿は、どの宿も真ん中に吹き抜けがあり、とても解放感に満ちた作り。そのため、ミカサスカサと比べるとミカサスカサが4〜5軒入ってしまうんではないかってくらい大きい。でもどの宿もゆっくりできて大きな宿いいなーと思いました。何より吹き抜けと屋上があるのが本当に良かった! いつか、ミカサスカサが大きくなる時の参考になりました。いつ?!



宿の屋上からのこの景色が好きでした


これも違う宿の屋上
夕陽がきれい

コチラも違う宿
ここは吹き抜けというより
テラス? で
朝ごはん食べます

オアハカの宿は
絵がオシャレ!


香川ゲストハウス
ミカサスカサ

0 件のコメント: