イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/02/2017

9月の小豆島観光③

紅葉の見ごろもピークを迎える香川県です。
小豆島にもたくさんの観光客でにぎわっていることだと思いますが、金比羅さんも紅葉がきれいですよ。

さて、9月に行った小豆島観光の最終回です。

食べて食べて食べまくりの小豆島観光ですが、少しは観光を! ということで小豆島オリーブ公園に行きました。今、ここでは「キキになる」のが大ブーム!

2014年に公開された「魔女の宅急便」の実写版の舞台ともなった小豆島です。現在は、キキになるための小道具、ほうきも無料貸し出し中です。

私たちが行った時は残り一本でした。でも、入れ替わり立ち替わりほうきも戻ってきます。

小豆島オリーブ公園

みんなほうきに乗って飛んでます!

瀬戸内海

キキのほうき

そして旅の〆に「タコのまくら」でデザートタイム。









美味しい! とても美味しい。行ってみて確認してほしい、この美味しさを!

最後はエンジェルロードが良く見えるスポットに案内してもらいました。今回は、渡る時間に間に合わず…残念!

日帰りでもこんなに楽しめますよ、おススメ!


<小豆島日帰り旅スケジュール>
7:45 ミカサスカサ発
↓ 徒歩
7:49 金蔵寺駅発
↓ JR(乗り換えなし)
8:35 高松駅着
↓ 早歩き
8:55 高松港着
↓ フェリー
9:00 高松港発

なかぶ庵・ブランチ

ヤマロク醤油・おやつ

森國酒蔵・ランチ

MINORI GELATO・おやつ

道の駅小豆島オリーブ公園

タコのまくら・おやつ

エンジェルロード(車窓から)

17:30 土庄港発
↓ フェリー
18:35 高松港着
↓ 徒歩
19:13 高松駅発
↓ JR(乗り換えなし)
20:04 金蔵寺駅着

香川ゲストハウス
ミカサスカサ