イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/27/2017

プチお遍路・七ヶ所まいり~道隆寺編

前回の金倉寺編はコチラ

歩くことが少し楽しくなってきた最近ですが
なるべく日を開けないように歩こうと
弥谷寺~金倉寺を歩いた数日後の10時半に出発。


30分後、足が痛い…
そう、急に歩き始めたので膝が少し痛い…
ということで30分でリタイア。
無理をしないのが一番!

それから数日後…ミカサスカサを9:50に出発。

いつも金倉寺を出た後に迷うのがこの郵便局横の直線の道!
まっすぐ歩くようになていますが、ないんです道が。
そして、いつも何故か右に曲がってしまう自分…。
本当は左に少し歩けば遍路道が見つかります。
今日は見つけました。

そうすると、いつも歩いている道とは違った景色があって新鮮です。

遠くに飯野山・讃岐富士が見えます

ですが、何故かとても辛い。
30分歩いてもう何時間も歩いている気分。
ようやく道隆寺の道標も見えてきて、最後に左に曲がると直線に道隆寺が!
オアシス!!!!!!

第77番札所 道隆寺

金倉寺からは約1時間かかりました。
お参りをしていると寿老人を発見。
とてもかわいらしい愛らしいお顔で二度も見に行きました。

ここで七ヶ所まいりは完歩。
そして第75番札所善通寺から始まっている100km(第88番札所大窪寺)を目指して歩きます。
道隆寺からはいつも車で走っている道ですが歩くのは未知の世界。

楽しみ半分、不安半分でスタート!