イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/18/2017

プチお遍路・七ヶ所まいり~善通寺編

前回はやっと昼ご飯を食べることができた宮川製麺所まで。
やっぱり、早く出発していれば、お昼時にちゃんと宮川製麺所でうどんを食べられたのに…と、反省。

宮川を出たらまっすぐ進みます。
すると善通寺の本堂と大師堂の間に出ます。

善通寺にはもう何十回と来ているので、心の中で、あー広いんだ…。本堂行って、大師堂行って、また戻るのか…と。と思いつつ、ここで同行二人の本を購入。


善通寺の売店を少しワクワクしながら見ていると、
お遍路さん「遅かったですね」
ミカサスカサ「あっ、こんにちは。途中、お腹がすいたんでうどん食べてました」
再会。お遍路さんは今回は善通寺さんで終わり、続きは次回とのこと。

ここでお別れです。
少し、淋しい…。

立派な五重塔


空海・弘法大師が生まれた場所
善通寺


売店チェックもお参りも終わったので、次は最終金倉寺へ。意外と順調に歩けたので、朝、多度津駅で見送った「四国まんなか千年ものがたり」が金蔵寺駅に帰って来るまでには帰られそうです。

つづく