イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

6/29/2023

12周年で初めての告白

開業日ってみんな何月何日とかって決まってて、今日は何周年ですってよく見ますけど、うちの宿ミカサスカサはふんわり7月が開業月間で、7月のある日にふんわり〇周年迎えましたってやってたんです。なぜなら、開業の定義がわからなかったから。

営業許可が出た日?

予約が入った日?

初めてのゲストさんが泊まりに来た日?

さて、いったいいつでしょう?

たぶん、それぞれだと思うんです。

ミカサスカサに当てはめてみると…

営業許可が出た日? 6月29日

予約が入った日? 忘れた、7月の何日か

初めてのゲストさんが泊まりに来た日? 忘れた、7月の何日か

って、ことでふんわり7月開業ってやってたんです。でも、ふんわりっていうのも、なんか落ち着かないというか、そこで営業許可が出た6月29日がはっきりしているので、この度、6月29日を開業日に認定することにしました(←これが告白😀)。

ということで、12周年です。細々とやってきたのがよかったのか、お陰さまで12周年を迎えることができ本当に嬉しいです。これまでに宿泊してくれたゲストさんたち、宿をお手伝いしてくれたゲストさんや友だち、ご近所さんの助けもありました。本当に感謝しています!

13年目もよろしくお願いいたします。懐かしい写真、入れました。

怪しいとよく言われた頃

石膏ボードむき出しのころ

懐かしい写真見てる間に12年間の思い出を見返すことができました!

予約お待ちしてます!

香川ゲストハウスミカサスカサ