イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

6/01/2023

丁寧な生活

今年のはじめにゲストハウスの仲間内で2023年の目標を立てました。10コほど立ててたけど、すっかり忘れていました。

そしてゴールデンウィークが終わったある日、予約を間違えて来られたお遍路さんが...色々あって(省略)、忘れた頃にゆうパックが。お菓子と共にとても丁寧に書かれたお手紙をいただきました。



本当に一文字一文字丁寧に書かれているのが分かりました。そして、こちらの返信もとてもとても丁寧に…書きながら、「あっ今年はじめに立てた目標に丁寧な生活しようって思ってたわ」と思い出すきっかけにもなり有り難かったです。

また、ある日。台湾からのゲストさんと話しをしていると、英語が完璧ではないけど、単語を選びながらゆっくりと丁寧に話しをしてくれて、お互い第2外国語だけれども言いたいことがとても伝わってきました。そして、また、「あっ丁寧な生活って」思い出させてくれました。

もうすぐ、6月で半年が過ぎようとしていますが、こうやってきっかけを作って貰って目標を見返す時間が出来たことに感謝です!


香川ゲストハウス ミカサスカサ