イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

6/17/2023

アメリカ旅行記ー楽しかった国立公園ベスト3

今回の旅で国立公園巡りがとても楽しくってはまりそうになりました。

回った国立公園のおさらい。

・グランドキャニオン(実は3~4回目)

・ザイオン国立公園

・アンテロープキャニオン

・モニュメントバレー

・ブライスキャニオン国立公園

・ウェーブ

・ホースシューベント

個人的に楽しかった国立公園の第3位はブライスキャニオン国立公園でしたが、

第2位 ウェーブ 

ここは日本でも有名だと思います。自分も世界ふしぎ発見で見ました。でも、まさか自分がここに行けるとは!! 友人がくじ引きで当りを引き当ててくれました(でも実際行くとパスなしの違法な人たちがちらほら)

前日、オフィスで説明会があり日本語の地図を貰えます

抽選の申し込みはインターネットで。当たるとオフィスで説明会に参加し、日本語の地図を貰えます(地図と言っても、あのような岩が見えるのでその横を行くとかで道なき道を行きます)

色んな景色を楽しむことが出来ます

道案内もいくつか設置されています

たまに道案内を見ると自分のルートが合っていることの
答え合わせが出来るので、安心感があります

本当にWAVE以外の景色も素晴らしい

途中、砂漠のような所も抜けました

そしてようやく着きました





何人かの人が居ました。家族連れやらカップルやら。景色を堪能し、写真をたくさん撮って、少し休憩をして下山しました。帰る頃には太陽がカンカン照りですごく体力を消耗しました。事前に水何リットル必ず持って行ってくださいと注意書きにありましたが、水も大事ですがスポーツドリンクを多めに持っていった方が良かったです。自分の場合水3本(×2Lだったかな)、ゲータレード1本だったので、逆にゲータレード3本の方が良かったかなと思いました。汗などで身体が塩分を補給したくなるようです。

探検隊のようですごく楽しいハイキングでした!

明日は第1位!


香川ゲストハウスミカサスカサ