イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/16/2023

こんぴらさんと藤井聡太棋士

 将棋はあんまりわからないけど、藤井聡太棋士は知っています。

そんな藤井棋士の「第36期竜王戦」の七番勝負の第五局が琴平の「琴参閣」で開催されることが決まったそうです。なんか、数回しか将棋を見たことないのに、気持ちが盛り上がります! 町も盛り上がるんだろうなぁ😃

大学時代の恩師が将棋好きで、ある時たまたま泊まった旅館で羽生善治棋士の対局が行われていて、対局直後の羽生善治棋士を見かけ、すごく疲弊していたのが一目で分かったというエピソードと共にアスリートを思わせるような感想を話してくれたのを思い出しました。

実際、今回の七番勝負も日本全国大移動です。移動だけでも大変なので本当にアスリート!

さて、毎回、昼食やおやつに何を食べたのかが話題となりますが、さすがにうどんだと力が出ないんじゃないかなぁと思います。

今年も春の恒例のこんぴら歌舞伎がなかったので明るい話題があって良かったです!



香川ゲストハウスミカサスカサ