イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/20/2023

自転車vs車の15km

当日予約の海外からお越しの自転車旅さん。自分はたまたま出かけていて、慌てて宿に向かう途中に自転車旅の人を見かける。よく見ると外国人。もしや? 彼は? 今朝予約のあった??? いやいや、そんなうまく会うかなぁ。それに17時過ぎって連絡来たし。宿まで約15km。自分は15:30までに行って、ベッドメイキングをしなければならない。でも、こういう予感って外れたことがないし、こんなド田舎にそんな条件の合う人はそうそう居ない。万が一のことを考えて、早く準備しよう! と、思いながら、宿に15:30に到着。

慌ててベッドメイキングや掃除をしていたら、外から音がするので見に行くと、もしやのあの人がすでに到着。「早や過ぎん?!」って。15分弱遅れで到着した!

ゲ「いやー思ったより早く着いちゃって(日本語)。」

ミ「いやいや、さっき見たんです。15km手前のとこで。だから速過ぎる! びっくりや!  (ワープ? ワープ?)

ゲ「えっ?」

ミ「11号線走ってたでしょ?」

ゲ「うん。まぁ車が混んでたら、自転車の方が早いときもあります😀」

混んでませんでしたけど…(自分の心の中)

みんな鉄人過ぎてびっくり。

準備していると、「早く着いて申し訳ないから先に風呂に行ってくるわ!」 と、言って、また来た道を戻ってぽかぽか温泉へ。

海外勢の鉄人ぶりを最近改めて感じます😂

多度津の方の港
旅の途中にこんな景色も見ているかなぁ、みんな


香川ゲストハウス ミカサスカサ