イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/19/2023

先入観からの勘違い

先日、徒歩で日本縦断している海外からのお客さまがご宿泊。

歩き+海外=お遍路さん度100%なので、すっかりお遍路さんと勘違い。

ミ「今朝はどこから歩いてきたんですか?」

ゲ「四国中央市だったかな」

ミ「ずいぶん、お寺飛ばして来ましたね」

ゲ「?????はぁ↘???」

と、そうこうしている内に他のお遍路さんもご到着。色んな人と話しつつ、みんな自由な時間を各々過ごしていました。そして、先ほどの徒歩旅さんが外でビールを飲んでいたので

ミ「明日は何番からですか?」

ゲ「???高松まで」

ミ「えっ? ずいぶん(お寺)飛ばすんですね」

ゲ「???鳴門まで行って歩いて本州に行く」

ミ「???鳴門大橋歩いて渡れないよ???」

ゲ「えっ? じゃ、どうしよう………」

ミ「というか、お遍路さんじゃない????」

ゲ「徒歩で日本縦断中」

ミ「!!!!!!!!!!!!!」

ごめんなさい、ちゃんと話しを聞かずに決めつけてしまって。

だから、ちゃんと話しを聞かないとね! 普段から💦

今ごろ、どこを歩いているのかな。初めての日本って言ってたので楽しく歩いていると良いなぁ。

鳴門を渡ったかなぁ


どうやって渡ったかな

香川ゲストハウス ミカサスカサ