イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

5/31/2023

無職とretired

 うちの宿泊台帳には、「職業欄」を書くところがあります。


これ結構必須項目なんですけど、たまに他の宿で書いたことがないというゲストさんもいらっしゃいます😮 管轄によって違うのかな。うちは保健所から貰った資料通りにやっています。


そこで長期に渡って旅行しているとまぁ無職な人も多いですし、転職の合間を利用してちょっと長い旅行に出て来てたり。はたまた、お遍路さんだとやっぱり、長期間だから無職だったりします。

そこで多くの無職の方が「無職」と書くことを躊躇するんです。でも、外国からのゲストさんは「retired」とか「None」って普通に書きます。

自分は「無職」に関してなんとも思ってないのですが、みんな思うことはそれぞれなので仕方ないですけど、無職だからって何も躊躇することないです! って言いたい! (←誰に😂)「無職」に抵抗がある人はこれから「retired」とか「None」って書いてください。

お知らせでした。ちなみに職業欄で一番面白かったのは「保育士」と書きたかったのに「幼稚園」ってうっかり書いてしまったときです。職業欄にも悲喜交交です。


香川ゲストハウスミカサスカサ